まちかねておはこ祭2012

2012年 7 月 15 日(日) に大阪大学豊中キャンパス 大阪大学会館(旧イ号館)で行われる地域住民と学生の交流イベントのブログですよ。

つくろう! ペパバッグ工房

今回は「まちかねておはこ祭」のなかのイベントのひとつである

 

 

つくろう!ペパバッグ工房

 

について紹介していこうと思っております。

 

 

 

 

そもそも「ペパバッグ」ってなんぞや?と思った人も多いと思いますが、

そう!お察しの通りペーパーバッグの略です!笑

 

外国の新聞やおしゃれなちらしでエコバッグを作ります。

なにやらニューヨークの美術館にも展示されてるとのうわさ。あくまでもうわさ。されどもうわさ。。

 

ともあれどんなデザインをするかはあなたの腕のみせどころです◎

できたバッグにデコレーションして、もっと楽しく、もっとおしゃれに。ムダなく丈夫に美しく。

自分のお気に入りのチラシや紙を持ってきてくれれば、それを使ってバッグも作れちゃったりします。

作り方を覚えればお家でもお子さんと一緒でも楽しめますし、

 

ぜひぜひペパバッグ作りに遊びにきてください〜◎