まちかねておはこ祭2012

2012年 7 月 15 日(日) に大阪大学豊中キャンパス 大阪大学会館(旧イ号館)で行われる地域住民と学生の交流イベントのブログですよ。

おはこまつり運営メンバー紹介 vol.1

こんにちは◎

 

 

今回の記事から少しずつ「まちかねておはこ祭」を運営しているメンバーを紹介していこうと思います。

 

ではでは早速ひとりめ

 

ーーーーーーーーーーーーー

①名前

野田 達也

 

②学部

文学研究科←いわゆる大学院というやつです

 

③出身地

山形

 

④大学で勉強している事

クソガキはなぜ、街にラクガキするのか?

 

⑤趣味・特技

のび太より早く寝れるとこ。

 

大阪大学のいいところ

卵とじが神業。←学食のことを言っているのか。。

 

⑦まちかねておはこ祭へむけて一言

みんな来てや~。

 

 

という事で1人目野田くんでした。

 

 

 

ではふたりめ〜

 

ーーーーーーーーーー

 

①名前

木 下 麻 衣

 

②学部

文学研究科 文化動態論 アート・メディア M1←[M]はmasterの頭文字をとってます。彼女も大学院ですね〜

 

③出身地

 

大阪

 

④大学で勉強している事

サブカルチャー・プロデュース論・アメリカ政治と芸術の関係

 

⑤趣味・特技

料理・ダンス・カラオケ・ミュージカル鑑賞・裁縫

 

大阪大学のいいところ

 

国立で一番文化度が高い!

おはこ祭り企画の様に、学部・研究を超えて学生と触れ合い、専門外の知識も共有できる。

大阪を前面に押し出している

(ネームバリューで学会等でのコネクションがより強くなる!)

 

 

⑦まちかねておはこ祭へむけて一言

 

こういったお祭りができるのは、なにより先生含めスタッフの方、商店街・地域の方が、学生の力を信じて、下支えして下さっているお陰です。

その感謝を忘れず、皆が楽しめる祭りを成功させ、より地域密着型の大学となればいいなと思っています。

たった一年に一日のイベントですが、(学生だからこそ!)それにたっぷり力を注いで、みんなで盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

という事で二人目は木下まいさんでした◎

 

 

 

今回紹介した二人は学部時代の4年間は大阪大学じゃない学校に通っていて、大学院から大阪大学に通ってたりします。

いろんな人がいて大学っておもしろいですよ〜

ではでは、次回もおたのしみに^U^